長嶺陽子の「うちなーじらぁ」日記

沖縄人(うちなーんちゅ)と結婚して沖縄移住したライターの、うちなー発見ブログ。タイトルの「うちなー」は「沖縄」、「じらぁ」は「顔」とか、「○○風」って意味もあります。つまり、私がだんだん「うちなーじらぁ(沖縄顔)」になっていく様子をレポート(?)する身辺雑記です。

音楽とかライブとか

イベント情報

イベント情報
やー、沖縄、すっかり梅雨明けました!!
今日の空は
「夏」という名のプラカードを持って行進してるのかと思うくらい
夏々しい(どんなだ)青空!です。

さて、この週末、沖縄&東京で大切なイベントが続々あります。

まずは、21日土曜日、夏至の夜はキャンドルナイト

http://kakumakushaka.com/CNO/

そして22日日曜日は、東京上野で
いよいよピースミュージックフェスタ!

http://www.peace-music.org/
http://peacemusic.ti-da.net/c113447.html

出演決定ミュージシャン
SOUL FLOWER UNION
渋さ知らズオーケストラ
寿[kotobuki]
照屋政雄
KACHIMBA4
ドーナル・ラニーwith梅津和時、近藤ヒロミ
Shaolong To The Sky
DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ
KZ

2008年6月22日(日)
13時開場 14時開演
【東京都】上野公園 野外ステージ
雨天決行(屋根あり)
前売り¥4000 当日¥4500
中学生以下無料

うううーん、行きたい!
しかし、よんどころない事情もあり、
沖縄から上野には、私はいけません。
なので、東京および東京近郊在住のみなさん、
ぜひ、行ってください。
面白い、濃い、ライブ体験になるはずです。
そして、行けた方はどんな様子だったか、
レポートしてください!
待ってます~。


同じカテゴリー(音楽とかライブとか)の記事
ちなみに
ちなみに(2009-06-22 08:48)

いい夜
いい夜(2009-06-21 01:48)

今日は
今日は(2009-05-31 16:54)

晴れわたる、空。
晴れわたる、空。(2009-05-03 15:16)

この記事へのコメント
行きたい。
なんで、行きたいライブには
会いたい奴ばかり出てるんだろう。
Posted by 孝志郎 at 2008年06月19日 09:18
孝志郎さん、コメントありがとうございました。
(レス遅くてすみません。)

ライブには結局行かれました??

こちらの主催者ブログにライブレポなどあります。

http://peacemusic.ti-da.net/

合言葉は「次は辺野古で!」
だそうなので、
私は次回を楽しみにしたいと思っています。
Posted by ながみねようこ at 2008年06月26日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ながみねようこ
ながみねようこ
2005年春に、突然、沖縄に「長男嫁」として移住。それまで東京で編集・ライター業を長年経験していた身で、「まさか沖縄に住むとは思わなかった!」と、「これが運命だった!」の、両方を日々感じつつ、マイペースで、ライター業と泡盛専門居酒屋「カラカラとちぶぐゎ~」の店員を勤めつつ、うちなーライフを邁進中。2005年秋には、「泡盛マイスター」の資格試験に挑戦して、取得しました。2006年2月には、インタヴューを担当した沖縄で初めての本「下地勇/心のうた」も刊行。また、2006年から2011年春までは琉球新報の生活マガジン「うない」の編集長も担当しました。現在フリーで編集・取材・原稿などのお仕事など引き受けております。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
長嶺陽子へメール