長嶺陽子の「うちなーじらぁ」日記

沖縄人(うちなーんちゅ)と結婚して沖縄移住したライターの、うちなー発見ブログ。タイトルの「うちなー」は「沖縄」、「じらぁ」は「顔」とか、「○○風」って意味もあります。つまり、私がだんだん「うちなーじらぁ(沖縄顔)」になっていく様子をレポート(?)する身辺雑記です。

音楽とかライブとか

日が暮れても彼女と歩いてた

ネットで知り合いのブログとかいろいろ見ていて、
昔からとても大好きだった曲がいきなり出てきたのでびっくり。
というか、YOU TUBE(動画のサイト)が広まっている昨今、
こういうことは日常茶飯事なんでしょうかね。
実は私はインターネット上での音楽とか動画の扱い方がよくわかってません。
ダウンロードで音楽買うっていうのも、なんかいまいちピンと来ないんだよな。
そういうところは前時代的なところで止まってます。
i-podとかも持ってないし。

しかし、思いがけない形で、久しぶりに好きな曲を聴けて
嬉しかったので、
ためしに、自分のブログにも貼り付けられるのかどうか、
やってみました。



おっ、貼れた?

いつ、何度聴いても、鼻の奥のほうが、くぅっとなるんだよなあ、この曲。

Theピーズというバンドです。

同じカテゴリー(音楽とかライブとか)の記事
ちなみに
ちなみに(2009-06-22 08:48)

いい夜
いい夜(2009-06-21 01:48)

今日は
今日は(2009-05-31 16:54)

晴れわたる、空。
晴れわたる、空。(2009-05-03 15:16)

この記事へのコメント
お久しぶりです^^

初めて聞く上に、実家のある札幌にいるはずなのに、
ノスタルジーを感じさせてくれる曲ですね。

ただ、朴は彼女がいなかったので、
日が暮れても歩いていたのは部活仲間ですけどね~w
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2008年05月11日 19:38
朴さん、おひさしぶりです~。
コメント、どうもありがとうございます。
ピーズの曲はいいですよ~。
私は東京にいた当時、よく聴いていて、
ライブにも行きました。
ストレートなロックで、
歌詞は身も蓋もない下ネタなんかだったりもするんだけど、
すごく、深い感じがして、
ライブでは何度も泣きました。
一度、活動停止していたんだけど、
今は復活してます。
いつか、沖縄でライブしてくれないかなあ、
と思ってます。
機会があったら、他の曲も聴いてみてくださいね。

というか、YOUTUBEから動画を貼れることがわかったので
(今頃…)
今後、懐かしい曲があったら、UPしてみようかなと思ってます。
Posted by ながみねようこ at 2008年05月11日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ながみねようこ
ながみねようこ
2005年春に、突然、沖縄に「長男嫁」として移住。それまで東京で編集・ライター業を長年経験していた身で、「まさか沖縄に住むとは思わなかった!」と、「これが運命だった!」の、両方を日々感じつつ、マイペースで、ライター業と泡盛専門居酒屋「カラカラとちぶぐゎ~」の店員を勤めつつ、うちなーライフを邁進中。2005年秋には、「泡盛マイスター」の資格試験に挑戦して、取得しました。2006年2月には、インタヴューを担当した沖縄で初めての本「下地勇/心のうた」も刊行。また、2006年から2011年春までは琉球新報の生活マガジン「うない」の編集長も担当しました。現在フリーで編集・取材・原稿などのお仕事など引き受けております。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
長嶺陽子へメール